【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

触れ合い“フシロック”

本紙掲載日:2018-07-04
10面
延岡男星保育士団のダンスや音楽に合わせて体を動かす参加者

延岡男星保育士団−PaPaパーク

 延岡男星保育士団(國友弾代表)主催の子育て支援イベント「第11回PaPaパーク」が1日、延岡市のカルチャープラザのべおか多目的ホールで開かれた。親子ら約130人がダンスやゲームなどを通じて触れ合いを深めた。

 同団体は、延岡市内で児童福祉に携わる男性保育士や経験者らで構成。親子、特に父親の子育てへの参加の促進や、家庭での親子遊びの提供などを目的としたイクメン増殖プロジェクトの一環で開いている。

 テーマは「フシ(父子)ロックフェスティバル〜父子で節を伸ばせば不思議とママも笑顔」。参加した親子は、次々に登場する団員扮(ふん)するオリジナルキャラクターのダンスや音楽に合わせ、額に汗を浮かべながら思う存分に体を動かした。

 イベント終盤には、保護者の〃見せ場〃として、サッカーボールを床に落とさずに足で操るリフティング技術の回数を競うW杯応援企画「パパールドカップ」が行われ、延岡市の会社員高永光太郎さん(33)が優勝した。妻と子どもを連れて参加した高永さんは「きょうは体も動かせて楽しかった。子どもも小さいころから多くの人と関わりながら同じ空間にいることは良いこと。リフティングも優勝でき、威厳が持てた」と笑顔で話した。

その他の記事/過去の記事
page-top