【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

琴恵光−各界からのコメント

本紙掲載日:2018-06-25
3面

◇三賞を狙ってほしい
【清本英男延岡商工会議所会頭】

 新入幕おめでとうございます。県内では44年ぶり、県北から半世紀ぶりの幕内力士誕生ということで、大変うれしく思います。初土俵から12年、15歳の少年が並々ならぬ決意で、厳しい大相撲の世界に入り、ここまで来られたのは、大きなけがもせず、日々努力を積み重ねてきたたまものだと思います。今後も人の2倍、3倍の稽古に励み、スピード感のある若々しい相撲を取って、自身の目指す三賞を狙ってほしい。期待しています。


◇上げ潮延岡の象徴的な出来事
【谷平興二延岡観光協会代表理事】

 まずはうれしい。〃上げ潮延岡〃の象徴的な出来事だ。これを機に、佐渡ケ嶽部屋も延岡に合宿に来てもらえたらうれしい。琴恵光関は体が小さいのに正攻法で戦うところが魅力だと思う。昨年と一昨年の福岡場所を見た。彼が登場するとあちこちから声が掛かり、既に人気者になっているんだなあと思った。入幕するともっと人気が出るだろう。勝負の世界で小さな体は不利だと思うが、三役を目指して頑張ってほしい。帰省時には子どもと交流し、子どもたちの励みになってほしい。


◇今後、地域を挙げて応援
【三輪純司日向商工会議所会頭】

 琴恵光関の初入幕、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。ここ数場所の好成績と本県出身の力士として久方ぶりの初入幕は、出身地の県北住民、また本県にとりましても郷土の誇りであり、これからも大きな勇気と感動を与えることでしょう。さらに「心・技・体」を磨き、稽古に精進して、けがに留意をしながら、さらに上を目指していただきたいと思います。今後の活躍を、地域を挙げて応援いたします。


◇小柄な体での入幕は称賛に値
【松葉藤吉日向市観光協会会長】

 平成19年に初土俵を踏まれて以来、11年目の幕内進出に謹んで深甚の敬意を表したいと思います。皆さまご存じの通り、本県出身の幕内力士が誕生するのは、元関脇金城以来44年ぶりの快挙であります。多くの巨漢力士がひしめく大相撲界にあって、比較的小柄な琴恵光関が現在の地位を確保したのは称賛に値し、日ごろの努力精進の結果であると拝察するものであります。私たち県北に住む者にとって郷土の誇りであり、末永く応援させていただきますので、今後もますますご精進され、さらに上位を目指してご活躍されることを願っております。

その他の記事/過去の記事
page-top