【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

A4判16ページの本格広報紙5千部

本紙掲載日:2018-06-05
1面

延岡市さんさんクラブ連合会が発行

 「これをきっかけに、会員に活動内容をより知っていただければ」。A4判16ページの立派な広報誌を手に笑顔を見せるのは=写真、左から=延岡市さんさんクラブ連合会・会長の宮本良治さん(80)=同市稲葉崎町と、事務局長の脇坂栄三郎さん(64)=同市北浦町。

 さんさんクラブ連合会は、平成26年に延岡市高齢者クラブ連合会が名称変更。毎年度、総会や市さんさんクラブ大会、地域安全ミニボウリング大会、グラウンドゴルフ大会など事業を実施している。

 平成27年4月から会長を務める宮本さん。昨年度は広報のべおかやFMのべおかに登場するなど、広報活動も強化、今年1月からは年2回発行の広報誌制作に取り組む。

 「1月の第1号は裏表のA3判でいろいろ議論して何とか形になりました」(宮本さん)。ほぼ手作りで編集、発行した。

 第2号は一気にバージョンアップ。というのも、福岡市に支店があり、全国190地区のさんさんクラブの広報誌を発行する会社に業務委託し、リニューアルしたからだ。

 第2号には宮本さんが業務委託の経緯を説明するあいさつや、読谷山洋司市長のあいさつ、女性部ひろば、各地区の活動紹介、事業予定など多彩な内容。地域の企業が協賛広告を掲載し支援している。5月末に約5千人の会員や協賛企業、関連団体へ送付した。

 宮本さんと脇坂さんは「市内の企業の協賛、協力がなかったら、制作できなかった。高齢化が進む延岡で、求められるのは健康寿命。広報誌を通じ、会員同士が情報交換し、絆を深めていけたら」。来年1月発行の第3号の編集に意欲的だった。

その他の記事/過去の記事
page-top