【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

シルバー人材センターが総会

本紙掲載日:2018-06-02
2面
延岡市シルバー人材センターの定時総会
日向市シルバー人材センターの定時総会

延岡市と日向市

 延岡市シルバー人材センター(酒井修平理事長、会員509人)の平成30年度定時総会が5月30日、延岡総合文化センターで開かれた。128人が出席し、29年度の事業・収支決算や定款の変更など4議案を原案通り承認した。日向市シルバー人材センター(尾光一理事長、会員434人)も同日、同市中央公民館ホールで平成30年度定時総会を開き、29年度の事業報告や今年度の事業計画案などを承認した。任期満了による役員改選も行われ、尾理事長を再選するなどした。任期は2年。

◆受託事業収入は2億2904万円

 延岡市シルバー人材センターの定時総会は、会に先立ち酒井理事長が、「市民に愛され期待されるセンターを共に目指したい」とあいさつ。来賓の山本一丸延岡市副市長は「安心して働ける就労の場の確保を図るとともに、さらなる支援に努めたい」と、読谷山洋司市長の祝辞を代読した。

 同センターの昨年度の受注件数は3630件で、受託事業収入は2億2904万2215円。派遣事業については、受注件数が前年度から4件増の10件で、契約金額は594万7461円だった。

 議事では、今年度の事業計画として会員の拡充や就業開拓、市民も参加できる講習会や講座の開催などを議決。定款の一部が変更されたほか、理事に新たに同市の千坂恒利高齢福祉課長が就任することを承認した。

 また、同センターの発展に貢献した会員と職員に感謝状を贈呈、14人が会員在籍10年表彰、1人が職員永年勤続表彰を受賞した。

 被表彰者は次の通り。

▽会員在籍10年表彰=松本泰廣、江藤忠久、甲斐清、佐藤圭一、甲斐重秋、荒木幸子、植田治子、柳沢照秋、柳沢喜代子、原田益穂、酒井清美、中田進、北林義郎、長友信文▽職員永年勤続表彰=彗七瓢


◆契約金額は2億2414万円

 日向市シルバー人材センターの29年度の契約金額は2億2414万6000円で、同28年度と比べ72万9000円増加した。

 尾理事長は「会員と役職員が一丸となって事業運営に取り組んだ結果、経常収益は増額となり、一定の成果を上げることができた」と感謝。「今年度は平成元年に設立以来、30年目の節目の年。人出不足や労働者確保に貢献する本センターに対する行政や企業の期待は大きい。発注者の信頼や信用に応えながら、安全・適正な就業の徹底やボランティア活動などの社会貢献にも取り組んでいきたい」とあいさつした。

 議事では29年度の事業報告や決算、今年度の事業計画および収支予算など5件を原案通り承認した。

 席上、同センターの発展に長年貢献した個人31人を表彰した。

 被表彰者は次の通り。

▽20年会員表彰=河野ミヨコ、黒木利春、三樹忠雄、日高二子、椎葉敏章▽10年会員表彰=堀田文作、緒方弘子、黒木盛男、菊地恵祐、時任隆、黒木正幸、柏田善和、遠山喜美子、稲田知利、西口イツ子、中山秀夫、畝原征男、岡田孝子、佐保毅、濱野ケイ子、中川真喜子、日皀潺篁辧徳広和生、馬原正平、佐藤志津子、川口丈子、永野克子、児玉キヌエ、倉田文由、松尾幸子、幸正憲

その他の記事/過去の記事
page-top