【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延学女子、初の頂点−ソフトテニス女子

本紙掲載日:2018-05-31
8面
ソフトテニス女子団体で初優勝した延岡学園

第45回県高校総合体育大会・ハイライト

◆強気プレーで流れつかむ

 決勝リーグ最終戦。2組目の勝利が決まった瞬間、延岡学園の応援席からは大歓声が響き、コートでは選手同士が抱き合って県総体初優勝の喜びをかみしめた。

 2勝同士で事実上の決勝戦となった最後の相手は、昨年まで11連覇の宮崎商業。それでも、3年生は新人大会で破って優勝した経験があり、最初から強気なプレーで流れをつかんだ。

 このうち、1番手を任された井上璃七・安田早希ペア(ともに3年)はチームの主力だが、個人戦ではインターハイ出場枠にあと一歩及ばず、団体戦に雪辱をぶつけた。

 仲間の試合を見守る間も集中力を緩めなかった2人。厳しいラリーの応酬にも下がることなく攻めの姿勢を貫き、気合のこもったプレーで勝利を引き寄せた。

 チームの練習量は週に35〜36時間で「どの学校にも負けない」と日高結芽子主将(3年)。全選手が相手より先に攻めることを意識し、今大会も「相手の取りにくい所に返し、前衛が浮いた球をたたくという延学らしいプレーができた」と振り返った。

 創部5年目にして達成した悲願。試合前の選手には先輩たちからも多くの応援メッセージが寄せられた。日高主将は「応援があってこそできた優勝」と感謝し、インターハイに向けては「勝つことはもちろんだが、自分たちの力を全て発揮したい」と意気込んだ。

その他の記事/過去の記事
page-top