【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

鈴木と荒木が全国へ−県予選で優勝

本紙掲載日:2018-05-26
9面
全国大会に出場する延岡少年柔道クラブの鈴木(右)と荒木

第15回全国小学生学年別柔道大会県予選

 第15回全国小学生学年別柔道大会県予選(県柔道連盟主催、県柔道場連盟主管)が13日、宮崎市のKIRISHIMAツワブキ武道館であり、延岡少年柔道クラブの鈴木叶太が小学5年男子軽量級で、荒木心乃夏が同女子重量級で優勝した。2人は、8月26日に山口県周南市総合スポーツセンターで開かれる全国大会に出場する。

 大会には小学5、6年生の男女96人がエントリー。全国大会出場を懸け、男女学年体重別の8部門で熱戦を繰り広げた。

 シードの鈴木は初戦、準々決勝を上四方固めで危なげなく一本勝ち。準決勝は袖釣り込み腰からの上四方固めで一本勝ちした。決勝では海野颯斗(誠柔館)と対戦。先月末の大会決勝で敗れた相手に積極的に攻め、優勝を決めた。

 荒木は、軽量級から重量級に階級変更して迎えた最初の大会。同階級では小柄ながらも初戦を背負い投げ、一本背負いで技ありを奪う合わせ技で勝利。準決勝では得意の上四方固めを決め、決勝は岡本文那(延岡警察署)に内股で技ありを奪われるが、その後も攻め続け、残り8秒で上四方固めを決めて勝利した。

 鈴木は「寝技のレベルを上げ、背負いなどはきれいに一本が取れるようにして、一戦一戦大切に戦いたい」。荒木は「全国大会は初めてでとてもうれしい。1試合でも多く勝てるように頑張りたい」と話した。

 同クラブ指導者部の鈴木浩之部会長は「相手に応じた作戦を自ら考え、自身の判断で試合ができたことが勝因。全国大会も優勝を目指して頑張ってほしい」とエールを送った。

その他の記事/過去の記事
page-top