【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県内就職の価値観向上を

本紙掲載日:2018-05-23
3面

県商工会議所連合会議員大会

◆12項目、国県へ要望

 県商工会議所連合会(米良充典会頭)の第39回議員大会が22日、宮崎市内であり、「次代を担う人材の育成」など12項目を決議した。後日、国や県などへ要望する。

 人材育成は地域に視点を置いたキャリア教育の充実や、県内就職の価値観向上策などを求めた。細島港の拡充ではコンテナターミナル周辺へのトラックスケール整備、今年3月のJR九州ダイヤ改正の再考なども訴えた。

 米良会頭は来年度の要望項目について、豪華寝台列車ななつ星in九州の延岡誘致、高千穂の外国人観光客に向けた道路標識や通信環境の充実などを挙げ、「もっと県のために地に足の着いた政策と目的目標を提案しながら、実のある討議をしたい」と語った。

 大会では地域商工振興功労者などの表彰もあった。県北の被表彰者は次の通り。(敬称略)

[県知事表彰(役員・議員勤続16年以上)]
森龍彦、有村誠、河野孝夫、木村健一、谷平興二、長渡憲次郎、日睚殄А∪怯塀┸諭憤幣絮箍)

[日本商工会議所会頭・県商工会議所連合会会頭連名表彰(同15年以上)]久米隆志(延岡)

[県商工会議所連合会会頭表彰(同10年以上)]
山本勝治、松下宏、村嶋輝一郎、西本幸則、廣末誠、是沢可人(以上延岡)安藤公一、黒木正一、内山雅仁、別府嘉郎、児玉義男、釜堀誠士、江川昌義、日高基晶(以上日向)

その他の記事/過去の記事
page-top