【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新理事長に菅原さん

本紙掲載日:2018-05-19
2面
菅原壮一郎新理事長

延岡たばこ販売協同組合総会

 延岡たばこ販売協同組合(戸田行徳理事長)の第69回通常総会は18日、同市川原崎町のガーデンベルズ延岡で組合員92人(委任状含む)が出席して行われた。任期満了に伴う役員改選があり、新理事長に菅原壮一郎さんを選んだのをはじめ、理事8人と監事2人を選出し、新体制を発足させた。

 役員人事は6人の役員選考委員で協議。新役員10人を選出し、承認した。任期は2年。

 このほかの議事では、平成29年度の決算と事業報告、30年度の予算案と事業計画案、「役員、顧問と職員」の定数に関する定款の一部変更案などを審議。全員一致で承認した。

 このうち事業計画では、「喫煙を楽しむことの権利を考慮し、吸う人と吸わない人が共存できる分煙先進国を目指して事業に取り組む」「組合員の連携を図り、組合の活性化と発展をめざして団結する」「宝くじの売り上げ増に努力すると同時に、販売体制の効率化や経費節減を徹底し、組合経営の安定化を図る」ことなどを確認した。

 4期8年を務めて退任した戸田理事長は、組合の歴史を振り返るとともに、少子高齢化による店舗の減少や喫煙人口の減少など業界が直面する課題を挙げて団結の必要性を訴え、「長い間支えていただきありがとうございました。これからも組合のさらなる発展を願っています」とお礼を述べた。

 新理事長に就任した菅原さんは「提示された問題を一つ一つ解決し、新しい組合をつくり上げたい。そのためには皆さんのご協力が必要です。頑張りますので、よろしくお願い致します」と抱負を述べた。

 このほか、総会に先立って表彰行事があり、山口本店など3店と個人5人が表彰を受けた。新役員と被表彰者は次の通り。

▽理事長=菅原壮一郎(共栄町)▽専務=増田計(北町)▽理事=平戸栄次(出北)甲斐信安(須美江町)片伯部久美恵(日の出町)鈴木英文(北方町)橋本達夫(北川町)工藤得二(北浦町)▽監事=黒木雄一(中川原町)白石良盛(大門町)

【県宝くじ販売促進対策協議会表彰】
県知事表彰=山口本店▽会長表彰=中野三松堂、片伯部たばこ店

【日本たばこ産業南九州支社宮崎支店長表彰】
黒田絹子

【延岡地区たばこ販売対策協議会会長表彰】
甲斐文弘、姫野路枝、甲斐巽

【永年勤続表彰】
伊藤紀子




延岡たばこ販売協同組合の総会
その他の記事/過去の記事
page-top