【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地震・津波だ−近くの市住に避難

本紙掲載日:2018-05-11
3面
市営岡富団地に向かって登る雕酋菊と児童

岡富小全校児童が訓練−延岡

 延岡市の岡富小学校(丸尾裕校長、354人)は9日、南海トラフ地震を想定した避難訓練を行った。地震後に大津波が発生したとして、運動場から校外の市営住宅へと走り、防災意識を高めた。

 午後2時5分に緊急地震速報が発令されたと想定。児童と先生は揺れが治まるまで教室で安全を確保し、その後に運動場へ。集合した運動場では、児童の安全と人数確認を行った。直後に大津波警報が発令。先生らは上級生に下級生を引率して避難するよう指示、児童たちは校舎の屋上よりも高い位置にある市営岡富団地に向かった。避難する際、児童は2人一組になって手をつなぎ、一言もしゃべらずに真剣な表情で移動していた。

 訓練を終え、荒武芽吹君(6年)は「きょう、避難した市営団地は初めて行った場所なので不安感があったが、1年生を連れて行くことで責任感を持てた。(もし地震、津波が発生すれば)きょう学んだことに加え、今までやってきたことの成果を出したい」と話した。

 先頭で指揮を執った雕衆貪斡菊は「市営団地の駐車場に到着したからといって安心というわけではない。実際に津波が襲ってくる場合にはもっと上に行かなければならないので、毎日訓練のことを考えて生活してほしい」と呼び掛けていた。

その他の記事/過去の記事
page-top