【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

村山紘、猛烈スパートで2位

本紙掲載日:2018-05-07
9面
男子5000メートルA。2位に入った村山紘(中央)。右は3位の市田宏

第29回ゴールデンゲームズinのべおか(GGN)クローズアップ

◆男子5000メートルA−「ガッツポーズじゃありません」

 「最後はガッツポーズではなく、少しでも前にという気持ちで、右手がが出た」と笑ったのは村山紘太。男子5000メートルAで持ち前の爆発力を発揮し、日本選手権の標準記録も突破した。「本格的に練習し1週間のぶっつけ本番。タイムしか頭になく、まさか2番までというのが正直なところ」と振り返った。

 勝負を懸ける1万メートルに向け、今年は1500メートルと5000メートルでスピード持久力を上げることが目標だったが、軽度の故障が続き、狙い通りにはシーズンに入れなかった。

 特に今大会前には左ふくらはぎの軽い肉離れの影響で、走り始めたのも2週間前だったという。

 GGNも本来はC組で勝負したかったが、現状からA組に。13分40秒のタイムをにらみながら、後方からのラスト勝負という展開を選択した。

 徐々に順位を上げた残り2周。気持ちが入る場面があった。積極的なレースで前にいた兄の謙太と入れ替わる際、「(結果的に)背中を押してくれた」。ギアが上がると、ラスト1周は「13分12秒ぐらいだった。行ける」。

 順位的には「前に出られていたら井上君は厳しいが、(市田)宏には負けられない」。圧倒的なスピードで2位に浮上し、観客も沸かせた。

 「練習ができていない中での結果は、今後に良くないかもしれない」と自らを戒めつつ、「今年はチャレンジできる年。日本選手権は自分がチャンピオンだというところを見せ、海外での1500メートルなどに挑戦したい」と見据えた。

その他の記事/過去の記事
page-top