【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

遠出の前に車の点検

本紙掲載日:2018-05-03
3面

トラブルに注意を−JAF

 大型連休(GW)も後半に突入。日本自動車連盟(JAF)宮崎支部(百野正剛支部長)は、自動車での遠出などの前に、マイカー点検をと呼び掛けている。

 同支部によると、昨年のGW期間中に県内で実施したロードサービスは451件。内訳を見ると、一般道路ではバッテリートラブルやタイヤのパンク、鍵の閉じ込みが多く、高速道路ではタイヤのパンクが目立ったという。

 「ドライバーのちょっとした確認で未然に防げるケースが多い」と同支部。出かける前のチェックポイントとして―、,海泙瓩頁確船船Д奪▲織ぅ笋了弔蟾造閥気圧チェック―を挙げている。

,砲弔い董峩綵F發旅眤道路には100キロ以上給油所がない区間もある。注意して」とアドバイス。△砲弔い討蓮屮織ぅ笋龍気圧が適正か、スリップサインが出ていないか、傷やヒビがないかをチェックして」と具体的に示している。

 また、子どもの車内放置についても注意を呼び掛け。JAFユーザーの車内温度測定実験では、気温23度で車窓を閉め切ると50度以上に達したという。「ほんの少しの時間でも車内に幼い子どもを残すのは絶対にやめましょう」と強調する。

 問い合わせは同支部(電話0985・52・4511、平日午前9時〜午後5時30分)。

その他の記事/過去の記事
page-top