【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・シシトウ

本紙掲載日:2018-05-02
4面
これから増えてくる県内産のシシトウ

トウガラシの甘味種

 県内産のシシトウを店頭で見かけた。露地物とハウス物があり、通年で出荷されるため重宝する野菜の一つだ。

 トウガラシの甘味種で栄養的にはカロテン、ビタミンCが豊富。体の抵抗力を高め、粘膜を保護して肌の調子を整える効果が期待できる。暑くなるこれからの季節、積極的に食べたい。実に光沢があり、へたがしっかりしている物を選ぼう。

 簡単でおいしい「シシトウの焼きびたし」を紹介する。用意するものシシトウ20〜30本、ごま油小さじ1、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、酢小さじ1、すりごま、かつおぶし1パック。

.轡轡肇Δ論ってへたを取り、縦に切れ目を入れる▲侫薀ぅ僖鵑鯒しごま油をひいてシシトウを入れるA澗里鵬个鯆未掘中火で焼き目が付くぐらい焼くぅ廛薀好船奪容器などに、かつおぶしとすりごま以外の調味料を混ぜておくゥ轡轡肇Δしんなりしたら冷めないうちに調味料の容器に漬ける盛り付けたら、すりごまとカツオ節をかけていただく。

 たまにというか、結構な頻度でトウガラシ並みに辛い物もあるが、それも楽しみの一つ。〃当たり〃と思うことにしている。

その他の記事/過去の記事
page-top