【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北の受賞者ら4人に伝達

本紙掲載日:2018-04-21
2面
創意工夫功労者文科大臣表彰伝達を受ける興電舎の甲斐さん

文科相表彰・科学技術分野創意工夫功労者−県庁

 平成30年度科学技術分野創意工夫功労者の文部科学大臣表彰伝達式が20日、県庁であり、日玉中華食品(日向市)の長友清隆さん(39)と山本直行さん(38)、吉村夏希さん(27)、興電舎(延岡市)の甲斐建一さん(63)ら8人が受賞した。

 長友さんら3人は小籠包の品質向上に向け、薄くてもひび割れしない丈夫な皮の開発に成功。ゼラチンの加工方法も工夫し、細菌の増殖を防いだ。この結果、生産効率が大きく上がり、売り上げ増につながった。

 甲斐さんは柱上変圧器のオーバーホールの効率化と作業者の負担軽減のため、組み立て段階で使用の特殊工具を考案。大幅な作業時間短縮と指の疲労感解消を実現した。社内在庫材料による工具の開発は、省力化推進の模範例となっている。

 式では井手義哉商工観光労働部長が一人一人に賞状と記念品を手渡し、「どれも創意工夫に懸ける皆さんの思いが伝わる素晴らしい取り組み。今後ともますますの活躍を期待します」とたたえた。

 甲斐さんは「40年も働かせてくれた会社、いろんな技術を教えてくれた先輩、そして同僚の支えでここまでこれた。本当にありがたい」と笑顔で話した。

その他の記事/過去の記事
page-top