【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

講演などで心身の健康学ぶ

本紙掲載日:2018-04-17
2面
宮崎ヤクルト販売の健康フォーラム

宮崎ヤクルト販売がフォーラム−延岡

 宮崎ヤクルト販売(山本富士男取締役社長)の「健康フォーラム」が7日、延岡市野口記念館であり、講演や落語家のトークショーなどで心身の健康を養った。

 県内のヤクルト愛飲者に日ごろの感謝と健康情報を提供しようと、「学んで、笑って、ずっといきいき。腸から学ぶ健康寿命」をテーマに開いた。

 開会とともに、スクリーンで県内のヤクルトレディーからのビデオメッセージを放映。あいさつに立った山本社長は改めて日ごろからの感謝を伝え、「宮崎県を男女とも健康寿命日本一にしたい」と引き続きの愛飲を呼び掛けた。

 この後、東京女子医科大学病院小児科主任教授兼小児総合医療センター長の永田智医師が、「おなかからのたいせつなメッセージ〜乳酸菌があなたを守っています」をテーマに講演。

 腸内には1000種類以上、100兆個もの腸内細菌がいて、体に良い菌を優勢にするためには、バランスの良い食事と休養に加え、乳酸菌やビフィズス菌の補給が有効だと説明した。

 また、Re学(りがく)代表取締役の川畑智さんによる講演「自宅でできる認知症予防」や、日向市出身で延岡西高校OBの落語家・桂歌春さんのお笑いトークも開催。景品を用意した抽選会もあり、会場は最後まで盛り上がった。

その他の記事/過去の記事
page-top