【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

小学生棋士が熱戦展開

本紙掲載日:2018-04-05
7面
真剣な表情で将棋盤に向かう出場者たち

日本将棋連盟延岡支部子ども将棋大会

 日本将棋連盟延岡支部(黒木幸一支部長)の「第11回子ども将棋大会」は3月25日、延岡市の市民協働まちづくりセンターであり、〃小学生棋士〃が盤上の熱戦を繰り広げた。

 大活躍している中学生棋士の藤井聡太六段や、永世七冠を達成し国民栄誉賞を受けた羽生善治竜王の人気もあって出場者は年々増加。今年は昨年よりも7人多い52人となり、市外や県外からも参加があった。

 出場者は低学年の部(1〜3年)31人と高学年の部(4〜6年)21人に分かれて対局。予選リーグを勝ち抜いた上位各8人がトーナメントで優勝を争った。

 将棋盤を挟んで向かい合う子どもたちの表情は真剣そのもの。女子児童も出場し、展開されていく駒の動きをじっくりと思考しながら、慎重に一手一手を指していた。

 南方小3年の松井はづきさんは「将棋を通して知らない人と交流するのが楽しい。Cクラスに上がったので、この階級で優勝したい」と引き締まった表情で駒を進めていた。

◇低学年の部◇
【上位】
ゝ叛鄲鹽諭兵児島県東郷幼稚園)岩原佑真(檍北小3年)2崎忠俊(宮崎小1年)ぢ元英士(東海東小2年)

【ベスト8】
法元悠貴(川島小2年)太田尾海斗(東海東小3年)杉田康介(恒久小1年)中園朝大(高鍋東小3年)

【Bクラス敢闘賞】
川原拓真(東小1年)国安嵐(同2年)

【Cクラス敢闘賞】
黒木淳椰(東海東小1年)夏田秋音(同)

◇高学年の部◇
【上位】
\亳犠橋(宮崎大付属小5年)¬畋悉失函扮箍小4年)E敕銚彷群陝塀撒半4年)だ遽枩究董扮箍小6年)

【ベスト8】
尾前好孝(名水小4年)葛城秀人(南方小6年)井村陽人(東海東小4年)山倉佑俠(佐土原小4年)

【敢闘賞】
井村好誠(東海東小6年)川畑猪太郎(一ケ岡小5年)

その他の記事/過去の記事
page-top