【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

赤、紫、ピンクシャクナゲ咲く

本紙掲載日:2018-04-05
2面
咲き始めた西洋シャクナゲ(4日、美郷町北郷)

美郷町北郷の石田さん方−5月連休まで

 美郷町北郷の石田光さん(79)方裏山で赤やピンク、紫色の西洋シャクナゲが咲き始め、近くを通る人の目を楽しませている。現在四部咲きだが、種類の異なるシャクナゲが次々と開花するので、5月の連休ごろまで花見が楽しめるという。

 広さ約20アールほどの裏山に30種類600本のシャクナゲとスイセン、ソメイヨシノ、モモなどを植栽。シャクナゲと桜のピンク、黄色いスイセンが競うように咲いている。

 石田さんは61歳のころ、くも膜下出血で倒れ、後遺症で足がやや不自由になった。退院後、家族の勧めで自宅裏山の雑木林を開墾、リハビリを兼ねて山に上り植栽を続けてきた。坂道を何度も往復することで次第に体力が回復し「開墾から3年ほどで歩けるようになりました」と石田さん。

 昨年11月にも体調を崩し手術したが、年末に退院、リハビリも順調で「やっと山に上ることができるようになりました」と笑う。

 石田さん方は、美郷町役場北郷支所先の国道388号三差路を左折して約2キロの国道沿い。「今年は珍しい黄色い花も1本咲きました。どうぞ自由に見学してください」と石田さん。

 問い合わせは、美郷町観光協会北郷支部(筍娃坑牽押Γ僑押Γ毅牽坑機砲悄

その他の記事/過去の記事
page-top