【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「力すべて出し切る」−富島、いざ初戦へ

本紙掲載日:2018-03-28
8面

第90回記念選抜高校野球大会−ともに「ロースコアの接戦」予想

◆富島、霤調篤帖歙盈如⇔售篤賃价

 第90回記念選抜高校野球大会の第7日2回戦第1試合(29日午前9時)で対戦する富島の霤津亟篤弔函∪盈任領嗜太監督が対戦を前に甲子園球場で対談し、ともに「ロースコアの接戦」を予想、健闘を誓い合った。

−−現在のチーム状況は。
○林……冬は雪が多く、グラウンドでの練習時間が限られた。投手陣は仕上がりつつある。攻撃や守備に課題はあるが、まずまずだと思っている。

○霤帖帖津澆亙親は寒くあまりできなかったが、土日を中心に実戦練習を積んできた。練習試合解禁後は、試合感覚を取り戻すために関西入りしても試合をしてきた。(22日まで)雨が続き、外で練習ができていないが、7日目というのを前向きに捉え、そこに向けて調整していきたい。

−−自チームのキーマンと、相手チームの注意したい選手は。
○林……うちでは、主将の竹谷。投打の柱で、投げて打ってと機能しないと得点はできず、抑えられない。相手では主将の中川君。チャンスで結果を残しているというデータが出ている。彼をどう抑えるかが一つのキーになると思う。

○霤帖帖張─璽垢旅木将がどれくらい投げられるかというのも大事だが、打線で数少ない好機をものにするという点も大事。いかに出塁し、足を使ってという攻撃がしたい。9人が9人ともしっかり強い心で試合を戦ってほしい。
相手の主将の竹谷君と奥川君。これまで対戦したことのない140キロ以上の球速を持つ投手を相手に、どう対応できるか。

−−相手チームの印象と、自チームの特長。理想の展開は。
○林……機動力があり、足のある選手が多い。投手力もあり、うちによく似たチームだと思う。うちは投手を中心に勝ち上がった。投手を中心にしっかりと守り、ロースコアで展開することが理想。どちらにとっても取られても2点。3点をどう取るかという試合になりそう。

○霤帖帖張謄譽咾埜ていたチーム。伝統あるチームと戦えるということは光栄。うちは機動力と、守りで失策が出ても引きずらない、諦めない強い心で戦えるのが強みだと思っている。ロースコアで終盤までもつれ、『逆転の富島』を見せたい。

−−最後に意気込みを。
○林……星稜として、夏も含む30回目の節目の大会。なんとしても初戦突破できるよう、チーム全員で戦いたい。

○霤帖帖捗藹仂譴蕕靴、公立校らしく思い切って、当たって砕けろとプレーしたい。

々木将胤=投手、日向市・日向スラッガーズ―財光寺中野球部、176センチ、69キロ、右投げ右打ち「寄付など応援、支援してくださる人たちのために、自分の力をすべて出し切る」

黒田直人=捕手、日向市・財光寺キング―財光寺中野球部、168センチ、72キロ、右投げ左打ち「親、保護者の方、指導者、支えてくださる人たちに感謝し、みんなで楽しんで思い切りプレーする」

0翹楫鯊澄甍賣歇蝓日向市・新海シャークス―大王谷中野球部、166センチ、72キロ、右投げ右打ち「小さい頃から野球を支えてくれた両親のため、『自分はできる』と信じて、出し切る」

しε長言拭疇麥歇蝓日向市・日向スラッガーズ―財光寺中野球部、163センチ、63キロ、右投げ右打ち「特に両親、家族のため、持っているもの、練習してきたこと、自分らしいプレーを出し切る」

セ害質鸚検畛偉歇蝓日向市・新海シャークス―大王谷中野球部、174センチ、68キロ、右投げ右打ち「野球を支えてくれた両親に恩返しするため、とにかく甲子園を楽しんでプレーしたい」

松浦佑星=遊撃手、西都市・三納スポ少―宮崎スラッガーズ、171センチ、65キロ、右投げ左打ち「両親のため、今までと変わらずしっかり自分の役割を果たし、チームが勝つためにプレーしたい」

中村健星=左翼手、延岡市・西スターズ―恒富中野球部、178センチ、82キロ、左投げ左打ち「家族のために、狙い球を絞って自分の持ち味である打撃を生かした試合をしたい」

╂酖座膓=中堅手、宮崎市・鰐塚ジャイアンツ―宮崎中央ボーイズ、169センチ、66キロ、右投げ左打ち「中学校の担任、ボーイズの元顧問、両親のために、狙っている球をしっかりミートしたい」

中川大輝=右翼手、日向市・新海シャークス―大王谷中野球部、163センチ、68キロ、左投げ左打ち「一番はいつも指導してくれる父や母へ勝利をプレゼントするため、100%出し切る」

甲斐裕人=投手、椎葉村・尾向小―椎葉中野球部、172センチ、56キロ、左投げ左打ち「応援してくれている両親、家族のため、向かって行く気持ちで負けないよう全力でプレーする」

黒木拓馬=投手、延岡市・緑ケ丘クラブ―南中野球部、174センチ、65キロ、右投げ右打ち「自分がしたかった野球をさせてくれている両親のため、全力で自分の投球をしたい」

甲斐康平=捕手、延岡市・東海ライダース―東海中野球部、165センチ、65キロ、右投げ右打ち「一番は家族、特に母のため、甲子園に負けない楽しい雰囲気で、楽しくプレーする」

矢房宜大=一塁手、日向市・日向ベアーズ―富島中野球部、171センチ、72キロ、右投げ左打ち「ずっとサポートしてくれる父のため、一つのチャンスを無駄にしないよう仕事をしっかりする」

古賀優志郎=二塁手、日向市・大王谷ファイターズ―大王谷中野球部、173センチ、72キロ、右投げ左打ち「自分のために、一生懸命、全力でプレーし、できたらダイビングキャッチがしたい」

安藤陸=三塁手、日向市・美々津マリナーズ―美々津中野球部、173センチ、69キロ、右投げ左打ち「自主練につきあってくれたり、食事でサポートしてくれる両親のため、すべて出し切る」

暗銚桐ナ拭疝祁蘯蝓日向市・F・Tホーミーズ―東郷中野球部、170センチ、64キロ、右投げ左打ち「金銭的にも支えてくれる両親のため、楽しみ、出たら守備で淡々とプレーしたい」

叡羶控介=左翼手、美郷町・神門クラブ―美郷南中野球部、169センチ、67キロ、右投げ左打ち「応援してくれる家族、友人、地域のため、自信を持ってプレーできるよう100%の準備をして臨む」

加翩襍評宗甕ν禺蝓宮崎市・那珂ライオンズ―久峰中野球部、172センチ、66キロ、右投げ右打ち「野球を富島でさせてくれる母のため、まずは相手投手を崩し、お客さんが喜ぶ試合がしたい」

その他の記事/過去の記事
page-top