【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

春らんまん−LEDに浮かぶサクラ、千人殺し

本紙掲載日:2018-03-24
1面
幻想的な彩りを放つ夜桜のライトアップ(3月23日夜、延岡市城山公園)

城山ライトアップ


 桜が見頃を迎えた延岡市の城山公園では今夜から、恒例の夜桜電飾とライトアップが始まる。4月15日まで。昨夜はその試験点灯があり、花見客は夜の景色に浮かび上がる幻想的な桜や城の石垣を満喫していた。

 夜桜電飾は二の丸広場や本丸広場、歩道などで毎日午後6時30分から9時まで点灯。ライトアップは、開催中の延岡花物語の一環で「ワイワイ花宵物語」と題して実施している。

 赤、青、黄色など色が変化する複数のLED(発光ダイオード)ライトで二の丸広場と周辺の桜や石垣、石段をさまざまな方向から照射。日中の景色が一変する彩りを放ち、好天に恵まれた昨夜は団体客や親子連れ、カップルらが続々と花見に訪れて歓声を上げていた。

 延岡市は花見期間中、隣接する市営の城山南駐車場と城山北駐車場を一般開放する。

 南駐車場は市中小企業振興センター(東本小路)の裏で93台収容、北駐車場は岡富中学校グラウンド(本小路)の正面で53台が止められる。

 両方とも通常はバー開閉式の有料駐車場(3時間無料)だが、電飾が点灯される期間は24時間無料開放する。

その他の記事/過去の記事
page-top