【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

勝利のために−延学

本紙掲載日:2018-03-20
9面
吉田貴勢
日眇蟻析

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介


◆内角で勝負−吉田貴勢(3年・投手)

 「左打者の内角に投げ込めることが持ち味。先発完投という役割ではなく、監督からも『中継ぎ』と言われている。いつでも行ける準備をしていく」と意気込む右腕。

 奈良県橿原市出身。耳成小4年の時、友人に誘われ、父もOBの「葛本ワルサーズ」で野球を始めた。八木中では硬式の「橿原ボーイズ」でプレー。そこの監督と、延学の前監督のつながりで、「先輩も来ていて、甲子園を狙える」と高校を決めた。

 関西から延岡へ。「最初は言葉も分かりにくかったが、地元の選手が多く、仲が良かったので、入っていきやすかった」とすぐになじめたという。

 影響を受けた人は前コーチの梶原翔斗さん。「一つひとつの練習にどれだけ入り込めるかということを教えてもらった」。将来は「父の建設業を」と思案している。


◆内野はどこでも−日眇蟻析此複廓・内野手)

 「体は小さく、技術も全然」だったという入学時から、努力で背番号を手に。この冬も「守れるポジションを増やす」と遊撃守備に取り組み、ユーティリティーな野手になった。

 延岡・東小3年の時に祖父の影響で東ファイターズに。延岡中でも二塁手を務め、2013(平成25)年夏準優勝の延岡学園に「甲子園に出られる可能性が高い」と進んだ。

 過去最高とも言われる逸材がそろった学年。「最初はきつくて、不安も大きかった」というが、まずは1年間、毎日の自主練を欠かさず、2年になってからは寮に入って自分を磨いた。冬は、「いつでも出られるように」と、二塁と三塁に加え、遊撃にも挑戦。小幡とノックを受け「全部まねをしよう」とどん欲に取り組んだ。「出られる機会があれば、何事にも全力で」と誓い、将来は公務員を志望している。

その他の記事/過去の記事
page-top