【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の方々へ−富島(8)

本紙掲載日:2018-03-20
9面
安藤陸
田原優平

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介

◆冬の成長株−安藤陸(2年・内野手)

 「先輩たちが試合に集中できるようベンチワークをしっかりしたい。出たときは自分の役割を果たし先輩に勝利を」―。3年生を立てるが、力を付けており出場の可能性はありそうだ。

 兄輝さんは今春卒業した投手。その影響で幼稚園から野球に親しみ、美々津小1年の4月から美々津マリナーズへ。小中ともに1番を任され、ポジションは投手か三塁手。憧れは同じ右投げ左打ちの先輩の黒木海洲さん(現高鍋3年)。

 私立校からも誘いを受けたが、「まとまりがあるチーム。決めていた」と初志を貫いた。入学して1年。「練習は毎日メニューが違い、チーム力もあって楽しい」と1年生大会は3番三塁手で優勝に貢献した。冬は「筋力を付け、外野を越える打球が打てるようになった」と自信を増し、「春を経験し、新チームではまとめる力を付けて、主軸でぶれない選手になりたい」。


◆淡々と守備で−田原優平(3年・内野手)

 堅実な守りが持ち味の遊撃手。冬は「簡単に一つのミスをしないよう守備に力を入れた。前よりは少なくなった」と控えめに話す。

 日向市東郷小3年の時に「父の知り合いに誘われ」地元のF・Tホーミーズへ。小学校の時は投手・遊撃手で2番、東郷中では中堅手と遊撃手の1番打者だった。

 「霤沈萓犬赴任して強くなったと聞いて、自分もそこで野球を学びたかった」と入学。携帯電話の禁止など、今の時代には厳しい部則もあるが、「おかげで野球に集中できている」という。

 野球を通して影響を受けた人を尋ねると、「霤沈萓犬函帖今の指導者5人全員です」。甲子園では「守備で淡々とプレーし、みんなと一つでも多く試合がしたい」。将来は「体を動かすことが好きなので、消防士や自衛隊員を考えている」。

その他の記事/過去の記事
page-top