【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の方々へ−富島(4)

本紙掲載日:2018-03-15
9面
中村健星
川添大空

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介

◆自分らしい打撃で−中村健星(3年・左翼手)

 チーム最長身の178センチ。「冬は体作りに取り組み、体重は78キロから83キロに。打球に伸びが出てきた。自分らしい打撃で(チームを)引っ張っていきたい」と誓う。

 延岡市西小2年の時に、「親や先生の勧め」で西スターズへ。捕手で4、5番を打ち、恒富中では1番一塁手。一つ上の投手だった甲斐康裕さんに勧められて、電車通学を選んだ。「最初はきつかったけど、楽しいことの方が多い」。俊足巧打の左打者がそろう学年で、激しい外野のポジション争い。体格を生かした長打で、秋の県予選決勝では代打本塁打。九州大会ではポジションを譲らず、背番号「7」で甲子園に臨む。

 刺激を受けたのは小学校時代のチームメートの聖心ウルスラ学園・黒木遼介二塁手。「夏に自分がメンバー外の時に、一桁の背番号で甲子園に出た。悔しさもあった」が、同じ舞台に立つ。大学進学を考えている。


◆寡黙なスピードスター−川添大空(3年・中堅手)

 50メートル6秒2などチームトップの身体能力を有するスピードスターは寡黙。「1日1日を大切に、ウエートや自重トレーニングで体を鍛えてきた。飛距離も少しずつ伸びています」。言葉少なだが、手応えは感じている。

 霤調篤弔猟錣猟甲法E通郛3年の時に父の勧めで監督も出た「鰐塚ジャイアンツ」へ。1番中堅手や二塁手を経験。田野中時代は宮崎中央ボーイズでプレーし、「チームをつくった顧問の方に、野球の考え方などすべてを教えてもらった」と今も感謝する。

 高校は霤調篤弔離繊璽爐妊廛譟爾垢襪函△困辰鳩茲瓩討い拭「いろんなことを考えて野球をするチーム。自分も考えることができて新鮮なことばかり」。前のチームから中軸を張り、秋からは3番中堅手として、快進撃を支えた。センバツへ「野球に集中し、全力でプレーするだけ」。

その他の記事/過去の記事
page-top