【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の方々へ−富島(3)

本紙掲載日:2018-03-14
9面
山下蒼生
松浦佑星

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介

◆有言実行の増量−山下蒼生(3年・三塁手)

 有言実行の増量だった。体重63キロだった昨年12月、アンケートにかき込んだ体重は「68キロ。3月にはそれくらいになっていると思っていた」。今その通りになり、「打撃で軽く振っても飛ぶようになり、飛距離が全然違う」。明るい表情で手応えを感じている。

 大王谷小1年生の時、兄姉がやっていたソフトボールがやりたかった。11月2日の誕生日。「プレゼントの代わりにソフトを」と新海シャークスに入団。新海でも大王谷中でも遊撃手として、小学校時代は全国8強も経験した。

 高校は「中川さんともう一回というのと、中学の先輩の(木村)天響さんと高校野球がやりたかった」と入学。窪田との8、9番コンビはチームに欠かせない。「最低でもヒット2本と無失策。地域の方々に感謝し一生懸命なプレーを見せたい」。大学野球がしたいと志望している。


◆センスあふれる大器−松浦佑星(2年・遊撃手)

 走攻守にセンスあふれる遊撃手。「今後のためになる練習ばかり」と充実した日々で、全国区の選手に近づいている。

 西都市三納小1年で始めた三納スポーツ少年団も、三納中時代の中学硬式ドリームリーグの宮崎スラッガーズも投手兼遊撃手の中心選手だったが、「弱かったです」。霤調篤弔鯤蕕ぁ屬海海任覆薐擇靴できそう」と入学。直後から指導陣は「良くこんな選手が私立に行かず、富島に来た」。評価は高く、九州のレベルでも1番遊撃手として十二分に通用した。

 冬はウエートトレーニングに注力。ベンチプレスで15キロ増の70キロ、スクワットで40キロ増の140キロと見た目も数値も選手としての器も大きく。「野球でご飯が食べたい」という将来のためにも「目標としてきた舞台でなんとかして結果を出したい」。好きなタレントは「ひふみん(加藤一二三さん)」と記入。

その他の記事/過去の記事
page-top