【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の方々へ−富島(2)

本紙掲載日:2018-03-13
9面
井本健太
窪田晃誠

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介

◆動ける体へ改造−井本健太(3年・一塁手)

 この冬、体重はそのままに、体脂肪率は19%から16%へ肉体改造し、「動きやすい体になりました」と笑みをこぼす主砲。「九州大会はあまり役に立てなかったので、投手を楽にする打撃を」と誓う。

 大王谷小4年の時に、同級生の“はとこ”とともに新海シャークス(ソフト)に。大王谷中でも4番捕手だったが、最後は5番も。高校入学前は「結果が残せず自信をなくし、(野球は中学で)やめようかとも思っていた」。気持ちを変えさせたのは、小学校時代の恩師でもある中川コーチ。富島に誘ってくれて、「最初は練習について行くのに必死だったが、だれもができない経験ができた」。秋の九州大会では思うような活躍ができず、夕飯の白米の量を減らし、野菜を先に食べる工夫も。「打撃で芯に当てること、タイミングを見直した」。将来は「大学を出て安定した職に就きたい」。


◆甲子園までダッシュ−窪田晃誠(3年・二塁手)

 チームの副主将。「グラウンド内での全力ダッシュを甲子園までしっかり続けていきたい」とまず誓う。

 父が野球をしていて兄とともに財光寺南小2年の時に日向スラッガーズへ。財光寺中を経て、高校で野球を続けようと思っていたときに、霤調篤弔ら誘いを受けた。「強くなっていると聞いていて、自分もと思った」と入学した。

 「小中学校時代とは、練習の質も量も違った」というが、「野球に集中できている」と充実した毎日を送ってきた。「一つずつ勝つことに、現実的ではないようだった甲子園が近づいていった」という秋を経て冬。「トレーニングを重視し、スイングも飛ばす力も上がった実感がある。自分は目立つ選手ではないが、一つずつしっかりこなしてチームに貢献できれば」。進路は「父が好きな野球を大学まで続けようかな」と考え中。

その他の記事/過去の記事
page-top