【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−新ゴボウ

本紙掲載日:2018-03-06
4面
県南や鹿児島から入荷し始めた新ゴボウ

「ごま風味揚げ」はいかが


 県南の南那珂地域や鹿児島から新ゴボウが顔を見せ始めた。まだ少なく高値だが、4月ごろまでには熊本産も加わるため、これから増えてくる。

 稲を収穫した後の田んぼで栽培されることから、水田ゴボウとも呼ばれる。栽培期間が3〜4カ月と短いため30〜40センチのものが多い。柔らかくてあくが少なく、ゴボウ特有の香りが豊かなのが特徴。

 食物繊維が非常に豊富で、腸内環境を整えるにはうってつけの野菜。不溶性の食物繊維は便秘の解消、整腸、発がん性物質の排除に効果的で、血糖値の上昇を抑える働きもあるという。

 きんぴらやサラダ、煮物への用途に人気だが、簡単に作れる「新ゴボウのごま風味揚げ」を紹介する。用意するもの、新ゴボウ1本、ごま油大さじ2、塩ひとつまみ。.乾椒Δ賄イ鰺遒箸皇度に洗って斜め切りし、さっと水に浸けてあく抜きをする。▲侫薀ぅ僖鵑砲瓦淕を熱してゴボウを揚げ焼きにする。M箸欧燭討鳳を振って好みの味つけをすれば完成。ご飯のおかずにもビールのつまみにもなる一品です。熱いうちにどうぞ。

その他の記事/過去の記事
page-top