【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

1日から春の全国火災予防運動

本紙掲載日:2018-03-01
3面
平成30年春季全国火災予防運動のポスター

県北の3消防−火の用心アピール

 「火の用心ことばを形に習慣に」を統一標語に1日から、春の全国火災予防運動が始まった。7日まで。県北では期間中、ポスターの配布や住宅用火災警報器の設置促進、防火パレードなどを予定。消防庁舎には懸垂幕を掲げ、広報車や防災行政無線を活用して防火意識の高揚を図る。

 今年の重点目標は、―斬靄媛仟从の推進乾燥時および強風時火災発生防止対策の推進J火火災防止対策の推進て団衙媛仟仂殃などにおける防火安全対策の徹底ダ宿焚从劼糧生防止に向けた取り組みの推進β真瑤亮圓集合する催しに対する火災予防指導などの徹底林野火災予防対策の推進―。

 延岡市消防本部は消防庁舎へののぼり旗、懸垂幕設置、広報車の巡回、ケーブルテレビや防災メール、事業所の電光掲示板、防災無線などを活用した啓発に力を入れる。

 2日には、イオン多々良店で火災予防に関するリーフレットの配布、住宅用火災警報器に関するアンケートの実施、煙体験ハウスと消防車両の展示。4日には方財町で自主防災訓練と講話を行い、地域住民に対しての普及活動。強風下における火災が発生した際の初動態勢の確立とともに消防署と地元消防団による実践的な訓練を実施。また、市消防団中央分団が防火パレードを計画している。

 期間中は、消防団各支団の夜警巡回、市消防職員や女性消防団員による高齢者宅訪問を予定している。

 また、日向市消防本部は1日から7日までイオン日向店2階催事場で、子供たちから募った防火作品の展示会を開催。期間中は消防車両による管内の巡回啓発を続けるほか、今夜は同市財光寺の協和病院で火災防御訓練も計画している。

 西臼杵広域消防本部は期間中、管内3町で消防団の巡回や防災無線を通して火の取り扱いへの注意などを呼び掛け。4日には高千穂町消防団と合同の非常呼集訓練を予定している。

その他の記事/過去の記事
page-top