【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

環境問題図画コンクール

本紙掲載日:2018-02-20
6面
最優秀賞・渡部絆奈さんの作品
会長特別賞・堀井瑛仁君の作品

延岡ライオンズクラブ

◆最優秀賞の渡部絆奈さんら表彰

 延岡ライオンズクラブ(伊藤俊郁会長)が主催する環境問題図画コンクールの表彰式が18日、延岡市野口記念館で開かれた。最優秀賞の渡部絆奈さん(ゆりかごWEC学院)、会長特別賞の堀井瑛仁君(北方幼稚園)らを表彰した。

 同コンクールは、地球環境に対するさまざまな問題が提起されている中、幼稚園児や保育園児を対象に環境問題について考えてもらおうと毎年開いている。今回で16回目。

 昨年12月中旬から今年1月中旬に作品を募集し、市内7幼稚園・保育園から195点の応募があった。最優秀賞と会長特別賞が各1点、優秀賞8点、入選40点を選考。伊藤会長が受賞者に表彰状と副賞を手渡した。

 伊藤会長は「大人にはない感情の表現力に敬服します。表彰式の記憶が将来、環境問題の意識の芽生えにつながってくれるとうれしいです」と述べた。

 会長特別賞を受賞した堀井君は消防署で見た消防車を描いた。「かっこよく、運転席にも乗れてうれしかった」と話していた。

【最優秀賞】
渡部絆奈(ゆりかごWEC学院)

【会長特別賞】
堀井瑛仁(北方幼稚園)

【優秀賞】
西階幼稚園=おおもりゆいと、かわさきあやな、おのりりあ、いのまたりな、やなぎたゆいね▽伊達保育園=ふじもといくまる、かいみさき▽東保育所=あべあいみ

【入選】
西階幼稚園=てらおみゆ、すえひろせな、おのゆうま、やなぎたゆか、かわさきけいご、ふじもとさくらこ、むこうやまあいか、かいのぞみ、いけだそう、おがたぎんしろう、いちのみやしん、まつおみく、まるやまりお、どひゆいな、やのさくや、さとうそら、くろぎみさき、すえひろなな、いとうじん▽北方幼稚園=かいあいこ▽ゆりかどWEC学院=とみたかそうた▽こばと保育園=よこたあいわ、ちくちゆな、ふじしまさくたろう▽つくしんぼ保育園=かしわだりょうへい▽伊達保育園=くらづめゆうた、ながおかささ、いちのせれな、あんどうゆうたろう、やまもとりん、あらきもえ、よしだあおい、はなばたそうま、かいひなた▽東保育所=つだみほ、すぎおしょうま、やなぎたそうた、たかじょういちか、かわのみやび、しだれいな


環境問題図画コンクールの入賞・入選者たち
その他の記事/過去の記事
page-top