【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「市政運営に全力」−読谷山延岡市長が初議会

本紙掲載日:2018-02-09
1面
初の議会に臨み就任あいさつする読谷山洋司市長

 読谷山洋司市長は9日、就任後初の議会に臨んだ。就任あいさつで市長は、「多くの力強い支援、支持で市政運営の重責を担うことになり、延岡出身者として光栄だが、期待の大きさと果たすべき責任の重さに改めて身の引き締まる思い」と述べ、気を引き締めた。

 選挙で応援した多くの市民が傍聴する中、読谷山市長は、「人口減少は県内一多く、高齢化も県平均を上回る早さで進んでいる現実がある」との認識に加え、子育て環境や医療費助成、農林水産業振興、スポーツ施設整備、三北地区の振興などさまざまな課題を抱える延岡市の現状を指摘。

 「生活が苦しい」「声が届かない」「延岡を変えてほしい」など切実な市民の声に応えるため、「市民目線、生活者目線で改革を推し進める」と意欲。さらに「培ってきたものすべてをささげ、『延岡人で良かった』と思える新しい延岡づくりに向け、市政運営に全力を傾注していく覚悟」と決意を語った。

 議会を代表して佐藤裕臣議長は「地方自治体を取り巻く環境は厳しく、延岡市のかじ取りには幾多の困難が予想されるが、今後の地域間競争に打ち勝ち、市の発展のためまい進するよう、新しい市長の発想と行動力に期待したい」と激励した。

その他の記事/過去の記事
page-top