【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新春研修会で交流深める

本紙掲載日:2018-02-05
2面
自衛隊家族会延岡支部の新春研修会

自衛隊家族会延岡支部

 自衛隊家族会延岡支部(上杉泰洋会長)は27日、同市のキャトルセゾン・マツイで新春研修会を開いた。同支部恒例、最大の行事として毎年開催、会員や来賓ら約100人が参加した。

 防衛講話では、自衛隊宮崎地方協力本部の植村茂己本部長(一等空佐)が「今後の防衛問題を考える上での参考事項について」のテーマで話した。

 植村本部長は、防衛問題の流れを分かりやすく紹介。ミサイル攻撃に対する地上イージス導入の閣議決定や戦闘機部隊大幅増強の検討、安倍晋三内閣総理大臣の施政方針演説の安全保障政策など、わが国を取り巻く安全保障環境について触れた。

 まとめとして植村本部長は「平成30年は新防衛計画の大綱を見直し、新中企防衛力整備計画制定の年。制定に当たっては国民の理解が必要不可欠であり、そのためには家族会の皆さまによる地域の方々に対する防衛意識高揚が極めて重要」などと語った。

 懇親会を前にあいさつに立った上杉会長は「自衛隊は大変だとよく聞く。自衛隊だけが国を守るのではない。皆さんが、自衛隊を支えるんだという気概を市民に伝えていただきたい」と、自衛隊への一層の理解と協力、支援を呼び掛けた。

 延岡市議会の佐藤裕臣議長の乾杯の音頭で懇親会は開宴。フラや大正琴演奏などのアトラクションが花を添え盛り上がる中、会員らは隊員らの近況などを相互に報告するなどして、交流を深め合った。

その他の記事/過去の記事
page-top