【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

体力と気力を錬成

本紙掲載日:2018-01-30
2面
柔道と剣道の稽古を通し、体力と気力を錬成する署員(写真は剣道)

巡回指導に熱気、汗−延岡警察署

 延岡警察署(時任和博署長)で22日、県警本部巡回教養課の術科指導員3人を招いた巡回指導が行われた。警察官の職務執行の基盤となる柔道と剣道で体を動かし、体力と気力を錬成した。

 この日は署長以下約50人が参加し、術科指導員の矢野賢悟さん(48)、谷川幸二さん(52)、今東哲朗さん(48)から指導を受けた。

 ナイフを持った暴漢を想定した逮捕術の訓練の後、柔道と剣道の2班に分かれて稽古に取り組んだ。

 柔道は、受け身や柔軟などの準備運動の後、組手で乱取りへ。署員たちは闘志むき出しで寝技をかけるなど、真剣に取り組んでいた。剣道では面や胴、小手などの基本動作を練習した後、乱取りへ。「キエー」、「ウォー」などと声を上げながら竹刀を振って立ち向かっていた。

 底冷えのする道場は1時間ほどで熱気に包まれ、署員たちは汗をにじませていた。剣道の指導を受けた地域課の大園達哉さん(27)は「現場で使うことも多いので何かあったときは、30日の稽古を思い出して職務に努めたい」。柔道の指導を受けた同課の佐藤幸星さん(29)は「本部の指導員の方から教えてもらい、ためになった。きょうの意識のまま訓練を積み重ね、いざ凶悪犯に出会っても負けない体と心をつくりたい」と強いまなざしで話した。

 時任署長は「署員には、適正に職務執行を確保するための稽古を積んでもらい、心身ともに鍛えて市民の警察官として頑張ってほしい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top