【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

まだまだ発展途上−高千穂男子

本紙掲載日:2018-01-22
9面
男子団体決勝。高千穂の次鋒・木山龍之介(左)は宮崎日大選手を積極的に攻める

第18回県高校選抜剣道大会・ハイライト

◆目標は日本一の先輩チーム

 昨年11月の県新人大会では不本意な3位に終わった高千穂男子だったが、短期間で見事に立て直した。

 要因は昨年末に行った関東遠征。強豪校の胸を借り、「一人ひとりが力を付け、たくましくなった」(谷口琢真主将)という。

 オール2年の布陣で本大会。上位校の差がなく、予選リーグ、決勝トーナメント準決勝とも厳しい試合の連続となったが、しぶとく勝ち上がった。決勝の宮崎日大戦も先鋒(せんぽう)の山片龍治が幸先良く勝利したものの、以降は攻め手を欠いて大将戦へ。先にメンを奪われた谷口だが、終盤に気迫のコテで引き分けに持ち込み、逃げ切った。

 谷口は「関東遠征でチームでの戦い方を学び、それがきょうの試合に出たと思う」と胸を張った。

 次は3月の全国選抜大会。昨年の全国高校総体を制した先輩チームが目標という谷口は「僕たちはチャレンジー。チームとしてまとまって一つひとつ勝っていきたい」と意気込み、野口貴志監督(36)も「今でも十分に全国で戦える力はあるが、まだまだ強くなれる」と期待を寄せた。


◆全国で巻き返し期待−高千穂女子

 高千穂女子は頂点にあと一歩届かなかった。

 しかし、伝統校の意地は十分見せた。準決勝のライバル日章学園戦。全国切符を懸けた戦いは大将同士による代表戦にもつれ込む大熱戦となったが、黒木菜未主将が豪快にメンを打ち込み、逃げ切った。

 決勝で鵬翔に敗れ、4連覇を逃したものの、2カ月後の全国での巻き返しが期待される。

その他の記事/過去の記事
page-top