【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「失敗しないと成功はしない」

本紙掲載日:2018-01-22
2面
講演する香川憲一さん。川南町で鶏卵鶏肉加工などを展開している

香川さん夢と挑戦語る−門川高校

 門川高校(長友順子校長)の栽培ビジネス系列と食品加工系列の1年生計66人を対象にした講演会が18日、同校であり、香川ランチグループ(川南町)代表の香川憲一さんが「フロンティアスピリット名もなき開拓者達の夢と挑戦」と題して講話した。

 地域の農業関連産業や6次産業化の取り組みを理解し、今後の学習意欲を高めようと開いた。

 香川代表は、幼い頃からの夢だったミュージシャンとして25歳まで東京で活動していた。「音楽など芸術でしか人を感動させることはできないと思っていた」という。

 しかし、祖父が創業した同社で働き始めた際、お客さんから言われた言葉をきっかけに「農業をやっておいしいものをつくることで感動を与えられる。農業を通して名前を残すことができるんだ」と、27歳で仕事に目覚めたという。

 養鶏業から始まった同社だが、現在は鶏卵加工や鶏肉加工、飲食店経営など多岐にわたる事業を展開している。しかし、順調に事業を拡大してきたわけではなく「失敗ばかりだった。でも、失敗しないと成功はしない」と強調した。

 また、読書で得た知識と自分の成功経験を基に「夢をかなえる6段階の法則」を見いだしたという。〔瓦鮴瀋蝓丙戮くプランニング)する∪瀋蠅靴燭蕕垢阿帽堝阿垢覘情熱を持って努力するぬ瓦鯣信(人に言う)するドず挫折するΔ任眄簑个△らめないこと――。

 「神様は越えられない試練は与えない。強い思いさえ持っていれば思うようにコントロールできるようになる。嫌な出来事は必ず起こるが、ポジティブであること。幸せはいつも自分の心が決める。勉強して自分の未来を切り開いてほしい」と呼び掛けた。

 栽培ビジネス系列の黒木瑞流さんは「『失敗することが成功につながる』という言葉が印象的だった。今の私は挑戦することを恐れているので、夢をあきらめずに実現していきたい」と話した。


熱心に話を聞く生徒たち
その他の記事/過去の記事
page-top