【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

労災ゼロ、改めて誓う

本紙掲載日:2018-01-11
3面
宮崎労働基準協会延岡支部の産業安全祈願祭

宮崎労働基準協会延岡支部−産業安全祈願祭

 宮崎労働基準協会延岡支部(竹本常夫支部長)の平成30年産業安全祈願祭が9日、役員をはじめ加盟団体や事業所の代表ら約90人が参列し、延岡市山下町の今山八幡宮(伊藤俊郁宮司)であった。

 神事では祝詞奏上に続き、竹本支部長や延岡労働基準監督署の花田愛一郎署長、延岡市消防署の山内良昭署長、加盟団体代表者らが玉串をささげ、年頭に当たり今年一年の安全を祈願。神事後には参列者への御幣授与も行われた。

 あいさつに立った竹本支部長は「労働安全は働く者全員にとって重要。心を新たに、改めて取り組んでいきたい。協会としても安全知識、安全文化の向上など、いろんな活動に対し支援を続けて参りたい。安全最優先の考えの下、全ての方が力を合わせ、幸せに過ごせるよう祈念したい」と述べた。

 来賓の花田署長は「労働災害、特に死亡災害を無くすため、皆さま方と連携を密にしながら、これからも労働災害防止活動を展開していく。皆さま方の日々の努力による『死亡労働災害ゼロ』の達成と事業の繁栄を願いたい」と理解、協力を呼び掛けた。

 花田署長は管内の状況などについても触れ、「平成29年の管内の死亡労働災害は5件で前年比2件増。休業4日以上の死傷災害は速報値で前年比14%の減少が見込まれる。ただし、過去5年間の傾向をみると、死亡災害、死傷災害ともに明らかな減少傾向を示してはいない」などと説明した。

その他の記事/過去の記事
page-top