【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

平成29年を振り返る−日向市

本紙掲載日:2017-12-27
3面
パレードなどで盛り上がった世界ジュニアサーフィン選手権の開会式(9月23日、日向市駅)
日向市新庁舎建設工事の第2回市民見学会に事前に申し込みのあった市民100人が参加した(8月26日)

世界ジュニアサーフィン開催

◆「ひむか‐BiZ」開所/新庁舎上棟式

 市の第三セクター「日向市サンパーク温泉」が1月7日に入館200万人を達成。17日には文部科学省と経済産業省が共同実施する「第6回キャリア教育推進連携表彰」で日向商工会議所の取り組むキャリア教育が最優秀賞を受賞した。24日は中小企業の経営相談、創業支援などを行う産業支援センター「ひむか‐BiZ」が開所。11月末現在で1200件を超える相談が寄せられてる。

 第21回若山牧水賞に同市東郷町出身の吉川宏志さん(京都市)が選ばれ、2月8日に市中央公民館で記念講演会、翌9日には故郷の越表区で歓迎祝賀会が開かれた。

 細島港と神奈川県横須賀市・久里浜港を結ぶ貨物船の定期航路の実現を目指し、両市は3月13日に連携協定を結び、7月には試験的に海上輸送を実施。市内に工場を持つ国内最大手の製材メーカー中国木材は3月28日、工場増設のための立地調印。2020年11月に完成予定で、100人の採用を見込む。

 医師不足が続いている市立東郷病院に5月1日、常勤医として元院長の濱崎正人医師が着任。最優先課題とされていた常勤医3人体制が整った。来年4月には入院受け入れを再開予定。

 市出身の米大リーガー青木宣親選手(当時ヒューストン・アストロズ所属)が6月11日(現地時間)のロサンゼルス・エンゼルス戦で日米通算2千本安打を達成。日向市駅などで記念の横断幕を掲示。サンドーム日向でユニホームなどのグッズが展示された。

 細島商業港の「海の駅ほそしま」周辺が7月7日、国土交通省港湾局に「みなとオアシスほそしま」として県内初登録。昨年1月に着工した新庁舎上棟式は7月15日にあり、市民や工事関係者が餅まきで祝った。8月26日には市民見学会も実施。来年5月の連休明けに供用開始の予定。

 世界ジュニアサーフィン選手権(国際サーフィン連盟主催)が9月23日から10月1日までお倉ケ浜海岸であり、41の国と地域から選手および役員含め425人が参加。延べ3万8千人を超える来場者が訪れた。初日は日向市駅前交流広場で開会式があり、国際色豊かなパレードなどで盛り上がった。期間中、市民挙げたおもてなしで関係者を歓迎した。

 九州地区高校野球大会最終日が10月30日に宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアムであり、初の決勝進出を果たした富島が準優勝し、センバツ出場をほぼ確実にした。正式発表は来年1月26日。

 国の文化審議会は11月17日、日向岬の柱状節理を国の天然記念物に指定し、細島験潮場は国登録有形文化財へ登録するよう答申した。2020年東京五輪・パラリンピックの米国のサーフィン、ソフトボール競技の事前合宿誘致を目指す市は12月11日、ホストタウンとして国から第5次登録を受けた。

その他の記事/過去の記事
page-top