【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域医療の現状など学ぶ

本紙掲載日:2017-12-12
3面
延岡病院のCT室で説明を聞く参加者

延岡高MS科−延岡病院で研修

 延岡高等学校(宮野原章史校長)の1年生は12月8日、同市愛宕町の県立延岡病院(鮪完遜┗…后砲韮唯咫淵瓮妊カルサイエンス)研修を開き、地域医療の現状や最先端の医療設備などについて学んだ。同校のMS科と普通科の希望者合わせて60人が参加して知識を深めた。

 地域医療を担う人材を増やそうと平成22年から毎年行っている。この日は鮪官…后⊇朶調鐺皺覆旅木一公医長、小城和代看護部長が説明。このうち、医療体制などについて話した鮪官…垢蓮屬い弔この病院で皆さんと一緒に働くことができるのを楽しみにしている。そのためには、しっかり勉強してください」と話した。

 平成8年に同校理数科(現=MS科)を卒業した黒木さんは受験勉強や進路選択について「自分の性格に合った学習法を見つけ、将来なりたい職業を探し、その目標との距離を正確に測れるようにしてほしい」と呼び掛けた。

 この後、生徒は4班に分かれて救命救急センターや薬剤部、ヘリポートなどを見学した。救命救急センター内のCT室に入室した生徒は、普段入ることのできない部屋に入り緊張気味の様子。しかし、ヘリポートに移動すると突風が吹く中、同院から見える市内の景色を眺めながら「すごい」と話していた。

 将来の夢は医者という石内雅士君(MS科1年)は「自分の勉強法と照らし合わせてみたけどまだまだ足りない部分もあった。医者は命と直接関わりのある仕事なのでかっこいい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top