【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡リトルシニア−赤木、九州選抜に

本紙掲載日:2017-12-06
9面
「JAPAN」のユニホームに身を包む赤木
トス打撃をする赤木

「JAPAN」まとい台湾遠征−硬式野球

 日本リトルシニア中学硬式野球協会の九州選抜に、延岡リトルシニアの赤木一成(延岡中2年)が選ばれた。12月22日から台湾に渡り「2017年台北国際青少年野球大会」に出場する。チームで初めて日の丸を身につけ、「選ばれるとは思っていなかったので、うれしい」。将来へ向け、大きな経験を積む。

 延岡市東小3年の時に地元の東ファイターズに。捕手や投手として活躍し、現在は173センチ、63キロ。五輪出場などを目指し県体協が進める「宮崎ワールドアスリート発掘・育成プロジェクト」1期生にも選ばれた抜群の運動能力を生かして、3番遊撃手として活躍している。

 指導するチームの森貞治監督は「三拍子そろったバランスのいい選手。チームで徹底している基本の反復練習もこつこつと頑張れる」。現在、社会人など第一線で活躍する多くの中学生を見てきた森監督にとっても「この九州選抜はえりすぐり。スピードを含め、これまでの選手と比べても将来性は高い」と絶賛する。

 右投げ右打ちで、好きな選手は杉谷拳士(日本ハム)。チームの練習は週5回で、練習後や練習日以外の日も素振りやランニングに取り組む。

 すでに選抜合宿で他のメンバーと顔合わせ。「みんな大きくてレギュラーを取れるか不安」だったというが、得意な打撃と走塁をアピール。守備で「捕球時に目とボールが離れすぎる」という課題も得て、今はその改善に取り組んでいるという。

 「日本代表としてWBCなどに出るプロ野球選手」が将来の目標。そのために台湾のチームや日本の関西選抜などが出場する国際大会で、「得意なところを生かしたい」と意気込んでいる。

その他の記事/過去の記事
page-top