【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

歩きに歩いて7年で地球1周半

本紙掲載日:2017-11-29
3面
歩数と距離を毎日記録しているノートを見せながら笑顔の吉岡さん(右)と大保さん
平成27年8月31日、地球1周を達成した日に家族と

健康のためにウオーキングを

◆1日3万歩の吉岡さん(延岡出身川越市在住)

 延岡市出身で埼玉県川越市に住む吉岡三男さん(70)の健康法はウオーキング。しかし1日に1万歩どころではなく、3万歩以上を歩く。そのうえ「限界への挑戦日」と決めている10月10日(体育の日)には、早朝6時に家を出発、ふらふらになって帰ってくる時には8万歩以上を歩いている。そうして歩いた総距離は7年間で約5万9千キロと地球1周半に迫る(1周は約4万75キロ)。「当面の目標は、東京オリンピックが開かれる2020年に地球2周を達成すること」と意気込む。

 BMI(体格指数)の適正体重を超え「何とかしなければ」と思っていたことと、携帯電話機を替えたことがきっかけだったという。同機の歩数計機能を使って、きちんと記録しようと思った。「年間1千万歩」を目標に、歩けない日もあることを考慮して1日3万歩に決めた。初日は平成22年9月18日。

 毎日、午前と午後に分けて、合わせて5時間超歩いている。5年後に地球1周を達成した。体重は10キロ減の52・5キロ。「病気知らずで毎日快適」という。

 門川町に展示場のあるダイボ石材店の〃大ちゃん〃こと大保真郷さん(70)とは、市立延岡中学校野球部時代に、吉岡さんが3番打者、大保さんが5番打者だった仲。ちなみに4番はプロに進んだ牧憲二郎さん。

 大保さんは3年前、久しぶりに帰省した吉岡さんと会い、吉岡さんの体形に驚いた。「えらいやせたね。どこか悪いとか」と心配して聞いたところ、筋肉隆々としたふくらはぎを見せられ、話を聞いて再度驚いたという。

 今回は法事で帰省した吉岡さんは「歩くことを日課にすると、自分なりのスタイルができて、食事や身の回りのことにも気を遣うようになる。健康に気を付けよう。そのためには歩こう」と、ふるさとの市民に力強く呼び掛けた。

その他の記事/過去の記事
page-top