【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

商工業発展に貢献−優良従業員12人を表彰

本紙掲載日:2017-11-27
2面
表彰を受けた優良従業員と、「社員が輝く!先進企業」の認定を受けたマルイチの高木社長=前列右から2人目=

「先進企業」にマルイチ−日向

 日向市商工業合同表彰・認定式が11月24日、同市の日向商工会議所であり、長年にわたって業務に精励し、市内商工業の発展に貢献した12人を優良従業員として表彰。「社員が輝く!先進企業」に県内にスーパーストアを展開するマルイチ(本部・同市江良町、高木大社長)を認定した。

 「社員が輝く!先進企業」は、ワークライフバランスの推進や地域連携、社会貢献を通し、従業員が働きやすい職場環境づくりに取り組んでいる企業を認定する制度。自主的な労働条件の向上と業務改善への取り組みを促進する目的で昨年創設した。

 主催者を代表し、十屋幸平市長は優良従業員に対し「経験を生かし、より一層の創意工夫と研さんを積まれ、後進の育成にも努めていただきたい」、マルイチに対し「理念や取り組みが他の模範となり、市内企業の労働条件の向上が図られることを期待したい」と激励した。

 来賓の甲斐敏彦市議会議長は「今後とも精進いただき、技術の継承や職場のリーダーとして、また働きやすい職場の見本として、本市の産業振興や経済発展に尽力いただきたい」と祝辞を述べた。

 優良従業員を代表し、伊東冷熱工業の福田信行さん(54)=同市東郷町山陰=は「受賞は事業主や諸先輩などの温かい指導や、家族の支えがあったからこそ。気持ちを新たに一層精進したい」と謝辞を述べた。

 マルイチは、社内奨学金返還支援制度の創設や主婦層を中心とした正社員採用を進め、パート社員の産前産後休暇・育児休業取得の推進など、社員のワークライフバランスの推進に取り組んでいる。また、小・中学生や高校生などを対象にした職場体験の積極的な受け入れやキャリア教育活動への参加など、地域貢献活動に積極的に取り組んでいる点が評価された。

 認定証を受け取った高木社長(44)は「まじめに仕事をしていることを認めていただける日向市に住んでいて良かった。市民や従業員一人一人が輝ける企業や地域を、皆さんと一緒につくっていきたい」と抱負を語った。

 優良従業員は次の通り(かっこ内は事業所名、勤続年数)。

福田信行(伊東冷熱工業、38年)▽寺松義夫(マルビシ興運、37年)▽赤木冨美子(サンケイ、20年)▽岩元保彦(旭建設、16年)▽鳥原浩美(同、同)▽児玉尚宏(日向運輸、26年)▽石田剛(同、20年)▽赤木光義(杉本建設、20年)▽榎本正俊(八興運輸、23年)▽河野哲也(同、22年)▽日盍乙(アップス、21年)▽中里孝(アイワ、25年)

その他の記事/過去の記事
page-top