【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

興梠さん(高千穂)ら3人に署長表彰

本紙掲載日:2017-11-25
2面
納税表彰の被表彰者と作文の入賞者

作文入賞は甲斐さん(諸塚中1)ら−延岡税務署

 延岡税務署管内の平成29年度納税表彰式と、中学生の「税についての作文」の表彰式がこのほど、延岡市のガーデンベルズ延岡であった。

 納税表彰では、正しい納税を続けるとともに納税思想の高揚に寄与したとして、高千穂町青色申告会会長の興梠亘さん(78)、県北法人会女性部会会長の梶原順子さん(65)、県北地区納税貯蓄組合連合会青年部副部長の白石良盛さん(62)が延岡税務署長表彰を受けた。

 副島裕司署長は、再来年10月に実施される消費税の10%への引き上げと軽減税率制度に触れて「今後も納税者の模範となり、後進の指導にも当たっていただきたい」と式辞。被表彰者を代表して興梠さんが「国民としての義務を遂行しているだけだが、表彰はありがたい」と謝辞を述べた。

 中学生の「税についての作文」は全国納税貯蓄組合連合会と国税庁が募集。同税務署管内からは12校から585編の応募があり、甲斐瑞希さん(諸塚中1年)の「私の当たり前」が南九州納税貯蓄組合連合会優秀賞を受賞するなどした。

 表彰式では、甲斐さんら上位入賞者4人が作文を朗読した。甲斐さんの住む諸塚村では、税の完納が50年間続いている。甲斐さんは「税がなくなったら、きれいな森林が荒れ果ててしまうかもしれない。学校に通える子と通えない子が出てくるかもしれない。そんなふうになってほしくないので、完納が今後も続いてほしい」と発表した。

 作文の入賞者は次の通り。

▽南九州納税貯蓄組合連合会優秀賞=甲斐瑞希(諸塚中1年)
▽宮崎県納税貯蓄組合連合会会長賞=甲斐菫(日之影中2年)
▽延岡税務署長賞=宮本貴由樹(五ケ瀬中3年)長友実夢(門川中3年)
▽県北地区納税貯蓄組合連合会会長賞=甲斐萌々華(諸塚中2年)政岡怜(日之影中2年)高瀬としみ(富島中2年)
▽延岡地区租税教育推進協議会金賞=森田侑(西郷中2年)

その他の記事/過去の記事
page-top