【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−浜松住夫(はままつ・すみお)さん

本紙掲載日:2017-11-24
2面

第38回日豊少年ソフトボール大会で優勝した方財監督

 存続の危機を乗り越えて立った頂点。「保護者も子供たちもみんなで涙して苦労して、一致団結してここまできた。それがすべて」と喜んだ。

 チームのOBで、延岡中、延岡学園高では野球部。長男の入部から関わり、「(子供は)低学年だったが、頼まれて監督に」。15年目を迎えた。

 その間、全国大会に3回出場。県北を代表する強豪だが、2年前には選手不足で半年ほど公式戦に出られない不遇も味わった。保護者らの懸命の努力もあったが、小規模校の方財小だけではどうしても9人そろわない。

 「とにかくやめたら終わり。やれることはやった」。縁のあった東小と黒岩小の児童を招き入れ、生き残った。

 「今を頑張ることで、どこでも通用する心を身に付けてほしい。.繊璽爐里燭甅⊆分のため将来のため―に頑張れ」と言い聞かせ、上の世界で通用する技術、精神の基礎をつくり上げる。

 この大会は「みんな気持ちが入っていた」。選手の各場面をたたえだすと止まらなかった。「賛同してもらえなくなったら(監督を)辞めるが、幸い今は一致団結してもらっている。家族にも迷惑は掛けているが、本当にみんなのおかげ」と感謝を続けた。

 妻と22歳の双子の男女、中学1年生の娘と延岡市方財町に住む。製造業エーオーシーアセンブル(株)=同市中の瀬町=に勤める53歳。

その他の記事/過去の記事
page-top