【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−高千穂町議会議長・工藤博志さん

本紙掲載日:2017-11-21
2面

 9月の改選で新たな顔ぶれとなった町議会の議長に就任。10月に開かれた定例会では議事進行をそつなくこなした。

 町議になったのは平成13年9月。47歳の時だった。当時、地元の下野地区に町議はおらず「何とか若い人を議会に」と白羽の矢が立った。「まったくその気はなかった」というが、周囲からの熱意と家族の応援に背中を押されて立候補し初当選。以来、5回の当選回数を重ねてきた。

 政治信条は「全ての人に優しいまちづくり」。「たった一人の悩みでも解決してあげられるような議員でありたい」との思いは、新人の時から変わらない。

 今後の議会運営については「住民の声を行政に反映させるため、開かれた議会であることはもちろん、行動する議会でなければいけない」と強調。「町民の代表として選ばれた議員一人一人の考えを吸い上げながら政策提案も積極的に行っていきたい」と語る。

 専業農家の長男として生まれ、上野小、上野中、高鍋農業高を卒業後、すぐに就農。現在は〃農家の便利屋〃として水稲栽培の手助けなどをする「上野アグリヘルパーズ」の代表も務める。妻の真喜子さんとの晩酌が「心休まる時間かな」。孫10人の祖父でもある。63歳。

その他の記事/過去の記事
page-top