【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県王者の堅守ほころぶ−岡富

本紙掲載日:2017-11-20
9面
力投する岡富・夏田
決勝3回2死一塁、二盗を刺し、ベンチに戻る岡富の坂元

第40回夕刊デイリー新聞社旗争奪日豊中学野球選手権大会決勝・クローズアップ

◆敗戦糧に成長誓う

 苦しい場面を何度もしのいできた岡富の守備が最後にほころんだ。試合直後には悔し涙も。福嶋章監督は「この子たちの涙は初めて見た。保護者も生徒も一緒になって戦ったが相手が上だった。もっと強くなってもらいたい」と穏やかな表情で敗戦を認めた。

 秋の県王者。「県大会を勝ち上がったことが自信になっていると思う。0―0でも平常心でプレーできていた」と指揮官。なかなか相手投手の攻略の糸口をつかめずに、「いつもとリズムが違った」と主将の瀬戸口和絃仁。それでも主戦の夏田峻作を中心に、堅実な守備で渡り合った。

 「(ボールは)捉えられていたが、チームが守ってくれた」と夏田。得点圏に4度走者を置きながらも力強い直球を軸にホームを踏ませず。最終回は2死三塁まで追い込まれたが「ここで弱気になってどうする」。自分を奮い立たせ、投直に仕留めてタイブレークに持ち込んだ。

 結果的にミスが出てサヨナラ負けを喫したが、夏田は「みんなが守ってくれたから無失点でいけた。ありがとうと言いたい」と感謝。「この冬もっと体を大きくしてみんなを勝たせられる投手になる」と誓った。

 瀬戸口も「良い投手と対戦できて良い経験になった」と前向きに捉え、「次対戦した時は絶対に打って勝つ」と決意。この敗戦がチームをさらに強くする。


◇この冬誰よりも充実した日を−岩田淳史(2犠打で好機を演出)

「チームに貢献するために四球を選んだり、犠打を決めたりするのは徹底したいと思っている。この冬誰よりも充実した日を過ごして、自信のある守備をさらに磨いて、攻撃の技術も身に付けたい」


準優勝の岡富
その他の記事/過去の記事
page-top