【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

3組にクラブ賞−国際ソロプチミスト延岡

本紙掲載日:2017-11-20
2面
西田さん
宮さん
那須さん(団体)

 国際ソロプチミスト延岡(水永由美子会長)は11月16日、延岡市のホテルメリージュ延岡でクラブ賞の授与式を行った。

 同クラブは、自らを向上させようとする女性やさまざまな奉仕活動を行う個人・団体をたたえ、ソロプチミスト日本財団の各賞に推薦する活動をしている。日本財団の選考からは惜しくも外れたが、素晴らしい活動をしている3組にクラブ賞として金一封を贈った。

 受賞者は九州保健福祉大学講師の西田美香さん(45)=女性研究者賞=、同大言語聴覚療法学科2年の宮友里江さん(22)=学生ボランティア賞=、旭化成OB会福祉ボランティア(那須演之会長、135人)=活動資金援助=。

 西田さんは、アルコール依存症者のレジリエンス(回復力)向上を目指す地域支援システム開発を研究している。表彰を受けて「研究を進め、老若男女がより良く生きていけるような社会づくりに貢献したい」と抱負を話した。

 宮さんは、大学に通いながら同市古城町の子ども発達支援センターさくら園でボランティア活動を始めて1年半になる。「さまざまな特性を持つ子どもたちの成長を間近で見ることができ、自分のためになっています」と話した。

 旭化成OB会福祉ボランティアは平成11年から、福祉施設で清掃活動をするグループと、演芸を披露して楽しませるグループの二つに分かれて活動している。代表して授与式に出席した那須会長(86)は「旭化成OB会がある限り今後も何十年も続くと思うし、続けていかなければならない」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top