【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

井東訓練所(門川)大活躍

本紙掲載日:2017-11-15
2面
活躍した井東警察犬愛犬訓練所所属の(左から)ダイアン、ノエル、エース、ラムと、井東照博所長、竹越ひかる訓練士
チャンピオンになったカフー(左)とウール、飼い主の浅野祐里さん

4頭チャンピオンに−日本警察犬協会の競技会

 日本警察犬協会の菊花賞訓練チャンピオン決定競技会がこのほど、宮崎市大淀川市民緑地であり、井東警察犬愛犬訓練所(井東照博所長)=門川町須賀崎=所属の訓練犬が各部門で上位入賞する活躍を見せた。

 九州各県から85頭が出場し、追及、選別、服従の各競技でプロ、アマに分かれ、日ごろの訓練の成果を競った。

 同訓練所からは服従競技に11頭が出場。G儀抻仝ぜ鏗亜淵廛蹇砲良瑤妊─璽后■猫況抻仝ぜ鏗亜淵▲沺砲妊Α璽襦■撹警察犬種(アマ)でカフー、4部警察犬種(プロ)でラムがチャンピオンになり、そのほかの6頭も上位入賞した。

 同訓練所はこれまでにも数多くの大会で好成績を残しており、井東所長は「大分の宇佐市にも指導に出向いているが、その訓練犬もチャンピオンになることができてよかった」と振り返った。

 同訓練所は宮崎県警嘱託の公認警察犬訓練施設。県北で発生した事件の逃亡犯や、山岳遭難者、行方不明者の捜索などを一手に担っており、井東所長は今年8月に県警本部長からの感謝状を受けている。

◆22日、ふれあい祭りで訓練披露

 一方、県内では訓練士の高齢化が深刻化しており、山岳捜索などが困難になりつつある。「将来の担い手になってくれるような方がいれば、ぜひ教えてほしい」と井東所長。22日には、門川町総合福祉センターである「福祉ふれあい祭り」で訓練を披露する(午後1時55分予定)。問い合わせは同訓練所(電話0982・63・7300)。

 井東警察犬愛犬訓練所の成績は次の通り。

【菊花賞訓練チャンピオン決定競技会・服従】
3部警察犬種アマ=.フー(所有者=浅野祐里・大分県)▽同プロ=ぅルド(矢野康子・日向市)▽4部G儀抻仝ぜ鏗哀廛蹇甅.─璽后憤翕貍版遏泡ζ吋▲沺甅▲ボス(松井保典・大分県)▽同G況抻仝ぜ鏗哀▲沺甅.Α璽襦弊野祐里・大分県)▲薀團后蔽翦美奈子・同)▽同犬種プロ=▲瀬ぅ▲鵝憤翕貍版遏泡ζ隠韮彪抻仝ぜ錺廛蹇甅.薀燹焚鰐醢舵АΡ箍市)▲離┘襦併安霓之・日向市)ぅ蹈奪(油布沙也香・大分県)

その他の記事/過去の記事
page-top