【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五ケ瀬町美術の祭典

本紙掲載日:2017-11-08
7面
五ケ瀬町長賞に輝いた田中君の作品
田中快生君

田中快生君(五ケ瀬中)町長賞に

 10回目の「五ケ瀬町美術の祭典」が11月19日まで、町自然の恵み資料館(町総合公園G―パーク内)をメーン会場に開かれている。入場無料。町と町教育委員会による今年度の同資料館企画展第5弾。

 同資料館では「町絵画展」として、町内の保育園児、小中学生、一般から募ったアクリル画やデザイン画、油彩画、ペン画など128点が展示されている。

 このうち小中学生の作品86点については審査を行い、特別賞7点、金、銀賞各9点を決めた。その表彰式が2日、同資料館であり、町長賞を受賞した田中快生君(五ケ瀬中3年)らに賞状と記念のトロフィーを贈った。

 田中君の受賞作は、5月の愛鳥週間に合わせて描いた作品。メジロがツバキの枝に留まっている様子を顔彩(がんさい)で仕上げた。「羽の部分が難しかった。自分なりに工夫してメジロの目を大きく描きました」と話した。

 町絵画展は午前9時から午後5時(最終日は同3時)まで。また、町内の商店街などでは「ふれあいギャラリー」も同時開催されている。

 町絵画展の入賞者は次の通り。

【特別賞】
▽五ケ瀬町長賞=田中快生(五ケ瀬中3)
▽五ケ瀬町議会議長賞=馬原乃愛(鞍岡小5)
▽五ケ瀬町教育長賞=西川皓悠(坂本小2)
▽五ケ瀬町校長会会長賞=成松龍政(五ケ瀬中2)
▽宮崎銀行五ケ瀬出張所長賞=佐土原悠臣(上組小4)
▽五ケ瀬郵便局長賞=石田玲仁(五ケ瀬中1)
▽鞍岡郵便局長賞=西川侑芯(坂本小1)

【金賞】
甲斐愛心(三ケ所小1)藤本琉花(坂本小2)甲斐冬真(三ケ所小3)甲斐璃音(同4)興梠楽々(鞍岡小5)那須木乃芭(坂本小6)西川未楽(五ケ瀬中1)津隈陽加里(同2)本田雄飛(同3)

【銀賞】
甲斐翔也(坂本小1)秋本凛春(鞍岡小2)畦池来夢(坂本小3)甲斐凜大朗(上組小4)藤川秀虎(坂本小5)山際晃太朗(三ケ所小6)吉村愛加(五ケ瀬中1)杉村桜花(同2)杉田渓翔(同3)

その他の記事/過去の記事
page-top