【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

富島躍進、センバツ確実

本紙掲載日:2017-10-28
3面
【準決勝・富島―東筑】8回、決勝点となる左線二塁打を放った富島・中川選手

第141回九州地区高校野球大会準決勝

◆コーチの中川さん「すべての人のおかげ」

 富島の躍進を支える外部コーチの中川清治さん(48)。「まさか息子に(甲子園に)連れて行ってもらえるとは」と涙した準々決勝後とは違い、決勝を前に満面の笑顔。「(4年前の就任後)最初の5人がグラウンドを造り、廃部の危機を乗り越えた。次の代で富島の名を高め、今の3年生が練習の伸び代を証明してくれた。それがすべて今につながる」。しみじみと一人ずつ選手の顔を思い浮かべた。

 主将の中川大輝選手の父で、現役時代を知る人は「そっくり」と声をそろえる。専務を務める社業の傍らでのコーチ。大会が始まると、相手チームの分析に余念なく、ほぼ寝る間はない。

 「自分たちのために夜遅くまで、ビデオで分析してくれている」と大輝選手。その一つ一つが的確で、準決勝では、夏も秋も福岡を制した好右腕を攻略した。

 中川さんは「指示はするが、それをやりきれる彼らがすごい」とひと言。大輝選手も「みんなが信じてやってくれるから」。今、縦と横の信頼ががっちりかみ合っている。

 霤津亟篤弔癲屮好織奪佞領蓮∩手の力、保護者の力。がっちりとはまっている」と、チーム状況を手放しで喜ぶ。

 センバツを確実にし、中川コーチは、昨年4月からスタッフに加わった中尾拓さん(24)の貢献もたたえ、「OBの保護者、地域の関係者ら、関わってくれたすべての人のおかげ」と頭を垂れた。

その他の記事/過去の記事
page-top