【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

松井商店が創業100周年

本紙掲載日:2017-10-26
4面
鏡開きで節目を祝った
あいさつする松井俊洋社長

160人集い、盛大に祝う−延岡

 大正7(1918)年に創業した延岡市の松井商店(松井俊洋代表取締役社長)の創業100周年記念祝賀会が25日、同市祇園町のキャトルセゾン・マツイであった。約160人が駆け付け、盛大に祝った。

 松井社長は「時代に取り残されないよう、守るべきところは守りながらも絶えず変革し、地域の方々に支持される企業であり続けたい」とあいさつし、感謝の意を伝えた。

 杉本隆晴副市長が「先代の松井金治社長は昭和53年から10年にわたり桜の苗1万本を寄贈していただき、市内の至る所で見事な花を咲かせている」と地域貢献をたたえる市長の祝辞を代読した。

 延岡商工会議所の清本英男会頭は「6月には商工会議所から地域振興大賞を贈らせていただいた。これからも築きあげてきた歴史と伝統、信頼を生かして150年、200年とさらなる飛躍、発展をしていただきたい」と期待を寄せた。

 今山大師、善正寺の野中玄雄住職は「昭和32年の大師像建立には松井福松初代社長が奉賛会会長として陣頭指揮を取っていただいた。この100年の歴史は松井さん3代にわたっての温かい経営精神あってのもの」と祝辞を述べた。

 鏡開き、乾杯と続き、出席者は歓談しながら同社の100周年の節目を喜び、祝った。

 同社は大正7年、松井福松・シナオさん夫妻が愛媛県八幡浜から延岡市浄満町に移って巻きずし、あげみなど水産練り製品の製造販売店を興したのが始まり。昭和31年に(株)松井商店として法人化。料理、仕出し、折り詰め、婚礼、宴会などに業務を拡大。昭和52年に第2代松井金治社長就任。平成14年に第3代松井俊洋社長就任。平成15年に神殿、チャペル併設の4階建てに改築し、キャトルセゾンマツイと改称した。

その他の記事/過去の記事
page-top