【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

シルバーパワーで清掃

本紙掲載日:2017-10-25
2面
清掃作業に取り組む会員
表彰を受ける岩切秋子さん

安全標語・川柳の表彰も−日向市シルバー人材センター

 日向市シルバー人材センター(尾光一理事長、約420人)は10月20日、同市の伊勢ケ浜海水浴場や大御神社などの周辺で清掃奉仕作業を行った。全国シルバー人材センター事業普及啓発促進月間(10月)の一環として平成2年から取り組んでいる。

 この日は、雨が降ったりやんだりと不安定な天気だったが、開式30分ほど前からぞくぞくと会員が来場。管内18の全地区から230人が参加した。

 開会式では、尾理事長が「シルバーパワーで頑張りましょう」とあいさつ。来賓の十屋幸平市長は「世界ジュニアサーフィン選手権は皆さんの活動や市民の温かい心づかいのおかげで大成功だった」と伝え、日頃の活動に感謝した。

 同センターが募集していた平成29年度「安全標語・川柳」の表彰も行われ、安全標語の部では最優秀賞の黒木正志さん(78)=財光寺=ら3人、川柳の部では最優秀賞の岩切秋子さん(86)=財光寺=ら3人が表彰を受けた。

 式後は、剪定(せんてい)ばさみや草刈り機、熊手などを使って伊勢ケ浜海水浴場、大御神社、米の山観光道路、クルスの海展望所に分かれて周辺を清掃した。

 被表彰者は次の通り。

【安全標語の部・最優秀賞】
黒木正志(78)=財光寺=

【同・優秀賞】
石井猛文(70)=大王谷=▽佐藤志津子(79)=塩見=

【川柳の部・最優秀賞】
岩切秋子(86)=財光寺=

【同・優秀賞】
松木千代吉(79)=塩見=▽黒木靖男(74)=中堀=

その他の記事/過去の記事
page-top