【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

いつまでも元気に

本紙掲載日:2017-10-18
2面
御長寿賞の表彰を受ける黒木光男さん
しゃきしゃき体操を楽しむ参加者

百歳体操で交流深める−門川

 第6回「いきいき百歳体操交流会」が10月17日、門川町のクリエイティブセンター門川であった。町内約200人が参加し、百歳体操や講演会を通して交流を深めた。同町福祉課、同町地域包括支援センターの主催。

 同体操は、介護予防を目的とした高知市発祥の運動。重さ0から2・2キロまで10段階に負荷を増やすことのできる重りを手首や足首に着けて、筋力とバランス能力を高める。

 同町では、平成23年7月に各地区単位で取り組みを始め、今年で7年目を迎えた。現在は40会場で実施されており、参加人数は町内高齢者の1割を占める。

 安田修町長は「健康は最高の財産。皆さんがいつまでも元気に自立した生活が送れるよう、一緒になって取り組んでいきたい」とあいさつ。

 表彰式では、最高齢者の黒木光男さん(91)=下納屋=に御長寿賞を贈ったほか、高重量の重りを着けて体操した2人に「ムキムキ賞」(70歳以上対象)、皆勤やサポーターの推薦を受けた18人に「がんばったで賞」を贈った。

 その後、新たに加わった加草4区、加草5区、城屋敷、小園、心の杜(もり)の5会場と新サポーターを紹介。参加者全員で認知症予防の「しゃきしゃき百歳体操」を行った。フリーアナウンサー坂井淳子さんによる講演「あなたがいるからこそ」もあった。

 受賞者は次の通り。

【御長寿賞】
黒木光男(91)=下納屋=

【ムキムキ賞】
甲斐義一(78)=小松=、土屋とみ子(70)=南町1区=

【がんばったで賞】
荒竹ハルミ(87)=南ケ丘=、岩佐ヒサ子(76)=南町2区=、梅田美智代(74)=梅ノ木=、柏田トシ子(89)=加草3区=、金子ハル子(84)=宮ケ原=、金丸武蔵(86)=五十鈴=、河野仁一(87)=竹名=、河野ヨシノ(90)=本町=、黒木カズエ(84)=平城東=、小笹愛子(91)=地球館=、坂本睦子(89)=中村=、田上己義(87)=庵川西=、中田もみぢ(89)=加草1区=、長友スミ子(81)=中山=、姫野ユミコ(91)=旭町=、深田久美子(86)=上町=、山倉秀夫(85)=下納屋=、山野春代(84)=後向=

その他の記事/過去の記事
page-top