【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

2017賞の人(3)−田川功さん(86)延岡市富美山町

本紙掲載日:2017-10-11
2面

平成29年度・第44回夕刊デイリー明るい社会賞

◆区の発展をサポート

 「いけっ」「しまった」――毎週金曜日の早朝、富美山町みどり区公民館にはミニボウリング大会を楽しむ区民の元気な声が響く。田川さんも年齢を感じさせない軽やかなフォームでピンを狙う。

 昭和62年から2年間、区長を務め、防犯灯の設置や周辺道路の側溝、公園の美化活動に力を入れた。退任した後も地区の活動や行事には必ず参加。「スケジュールが毎日埋まっていて健康にもいい」と笑顔を見せる。

 現在も、自宅に隣接しているごみステーションを自主的に清掃。利用する区民に空き瓶や缶、段ボールなどの仕分けを分担することも提案し、以来18年間も続いているという。

 「地域行事の際には的確なアドバイスをくれる。さまざまなことを知っているので頼れる先輩という印象」と高齢者クラブみどり会の畑井幸夫会長。信頼は厚い。

 平成10年には、公民館建設委員として区の発足後、初めてとなる公民館建設にも貢献した。「先人の協力もあった。区の発展のため、これからもサポートしていきたい」と田川さん。「みどり区が大好き。今も活動や行事に参加することで皆さんに活力をもらっている」と語る。

(推薦者=森口正輝・みどり区区長、松山敏夫・みどり区公民館館長、畑井幸夫・高齢者クラブみどり会会長)

その他の記事/過去の記事
page-top