【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

7人の県大会出場決まる

本紙掲載日:2017-10-03
2面
最優秀賞を受賞した(前列左から)吉田さん、吉岡さん、吉野さん(後列左から)中井さん、戸發気鵝∧震遒気鵝∈蕾屬気

第60回中学校英語弁論暗唱大会延岡地区予選


 第60回中学校英語弁論暗唱大会延岡地区予選が9月29日、延岡市総合文化センターであり、暗唱の部は中井花音さん(恒富3)ら4人、弁論の部は吉田真琴さん(旭3)ら3人が県大会出場を決めた。同市中学校外国語部会(時任真志会長)主催。

 市内の17中学校から暗唱の部23人、弁論の部20人が出場。県延岡総合庁舎北部教育事務所の日睥換聖愼骸膸ら3人が発音、声の大きさ、抑揚の付け方などを基準に審査した。

 生徒は、物語の一部や自分の考えなどをスピーチ。伝えたい思いや登場人物のせりふに強弱を付けるなど、ジェスチャーを交えながら堂々と発表した。

 審査員を務めた延岡高校の安井誠教諭は「延岡はレベルの高い地域。高校生になっても続けてほしい」と激励。日盪愼骸膸は「全員の努力が伝わった。感動した」などと評した。

 中井さんは「去年は5位で悔しい思いをしたので、結果が出てうれしい。県大会でも優勝したい」。県大会初出場の吉田さんは「先生や自分の思いをしっかり伝えて、上位を狙いたい」と意気込んだ。

 県大会は17日に宮崎市民文化ホールで行われる。

 受賞者は次の通り。

【暗唱の部】
最優秀賞=中井花音(恒富3)戸睇換瓠憤娃魁吠震邁軻牾ぁ扮箍1)咲花紫苑(旭3)▽優秀賞=弓削樹莉(延岡2)下野莉奈(東海1)畦原光之助(島野浦3)中村千華音(岡富2)

【弁論の部】
最優秀賞=吉田真琴(旭3)吉岡希美(延岡3)吉野桃花(岡富3年)▽優秀賞=山下向日葵(東海3)水谷実桜(聡明2)柳田彩海(南3)

その他の記事/過去の記事
page-top